- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト沖縄

磨き不良による相談が後を絶ちません!

【車の磨き】は比較的、誰でも簡単におこなえる事から
自動車関連の事業所で幅広く取り扱いされております。

この磨きは誰もが綺麗に磨けると言うわけではありません。
技術・知識・経験のないものが磨きますと塗装は荒れてしまい
磨き不良を引き起こす事になります。


技術・知識・経験がありませんので手直し出来ないまま・もしくは磨き不良に気づかず
納車されている現状が非常に多い印象です。


中古車購入後によくある事例であり
これより中古車購入予定のオーナー様は参考にして頂ければと思います。

車両販売店はご契約頂いた車両を綺麗にするため、お車全体を磨きます。
この磨き作業が不十分のまま、お引き渡しされるケースが多く
お引き渡し後、当店に相談されるオーナー様が後を絶ちません。


【磨き不良で引き起こす塗装面】
モヤモヤした模様のような跡、すべて磨き不良となります。

img_7847010924.jpg


img_7843010924.jpg


モヤモヤした塗装面は太陽光の強い日差しや
ヘッドライトの明かりに照らされた時に確認しやすいですね。

塗装の磨きは「技術・知識・経験」が必要です。
やみくもに磨いては綺麗に仕上がりません。

当店にて磨き不良を改善しコーティングを施工させて頂きました。
本来の黒さと光沢を引き出しました。

img_8070010924.jpg


img_8112010924.jpg


中には、とても素晴らしい中古車販売店もありますが
ここ沖縄県では、まだまだこのような状態で納車する
中古車販売店が多い印象でございます。

また板金塗装の仕上がりも、
このような磨き不良で納車されるケースが目立ちます。

【磨き不良の事例をご紹介】

磨き不良(通称オーロラ)モヤモヤして見える現象からオーロラと呼ばれております。

img_5472010924.jpg

磨き不良(通称バフキズ)粗磨きでグルグルキズが付いております。
バフとコンパウンドの選択ミスだと考えられます。

img_1979010924.jpg


img_8428010924.jpg

こちらは過去に磨かれ、磨き不良のまま納車されて
その上に洗車キズが覆い被さっている状態です。

img_9117010924.jpg


当店にて磨き不良と洗車キズを解消いたしました。

img_9121010924.jpg


冒頭でも触れましたが、磨き不良は
中古車販売車両・板金塗装後の車両に多くみられます。


このような磨き不良は自然についたり、出てくるものではありません。
人工的につけてしまった人的ミスが原因です。


誰でも簡単におこなえる磨きだから、このような不具合が発生していると思います。
磨きは簡単そうに見えて、かなり奥が深い作業だと私は思います。


磨き不良の修正出来ますので塗装の不具合に
お困りのオーナー様、ご相談下さいませ。宜しくお願い致します。

ガラスコーティング専門ショップ リボルト沖縄
〒901-0305 沖縄県糸満市西崎6丁目14-10 エレガント・スタイルS 101号室
TEL/FAX 098-851-8833
https://www.revolt-okinawa.com
revolt@revolt-okinawa.com
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから


トピックスのご紹介