- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト沖縄

HONDA・シビックハッチバック

豊見城市よりお越しのM様

【ホンダ・シビック ハッチバック】ガラスコーティング施工

歴史長いホンダ・シビックが新たにフルモデルチェンジ!

車好きの方なら、シビックはNA(自然吸気)エンジンでふけ上がりのいい排気サウンド
というイメージが根強くすり込まれていると思われます。

ですが新型モデルから現在主流の「ダウンサイジングターボエンジン」採用

運動性能・走行性能・安定性・静粛性とこれがかなりの評価という事で注目されております。
どのような走りをするのか、非常に興味が沸きます。


さて今回は新車コーティングご予約頂きました。

ボディーコーティング・ホイールコーティング・窓ガラス全面撥水と
フルコースでのご依頼頂きまして誠にありがとうございます。


突然ではございますが「新型シビック・オーナー様」にご確認を!

コーティング作業を進めておりますと、サイドドアミラーカバーの塗装に違和感!
ドアミラーカバーの塗装が他の箇所に比べ光沢感がない

見てすぐに分かりましたが、クリア塗装の荒吹きが原因で光沢が低下している状態です。
クリア塗装の粗吹きによって、照明のうつり込みが鈍っております。

img_3009301203.jpg

img_3010301203.jpg


磨きにてクリア塗装を均一に整えてあげますと、
「うつり込み」「光沢」が引き出されます。

img_3011301203.jpg

img_3012301203.jpg


このような事が全メーカー、箇所は違えど見受けられるケースがございますので
コーティングをただ施工させるのではなく、
施工環境や知識、オーナー様と寄り添えるショップでの施工が安心かと思われます。

上記の事から新車でありましても、やはり下地処理は必要と考えております。
新車の塗装を考慮した磨きをおこないますので、ご安心してお任せ下さい。

img_3002301203.jpg


塗装の光沢を妨げる、クスミを取り除き艶感を引き出したのち
完全硬化型ガラス質コーティング剤「リボルト・プロ」をコーティング
塗装面はガラス被膜の光沢も増し加わり、美しさもワンランクあがります。

img_3133301203.jpg


img_3087301203.jpg


納車時にお渡ししております、メンテナンスリキッドにも紫外線軽減(UVカット)機能の効果があります。
普段の洗車時に使用し重ね塗りをおこなう事でリキッドの層が出来この艶と輝きが維持できます。
この度は、リボルト沖縄に、ご用命頂きまして誠にありがとうございました。


ガラスコーティング専門ショップ リボルト沖縄
〒901-0305 沖縄県糸満市西崎6丁目14-10 エレガント・スタイルS 101号室
TEL/FAX 098-851-8833
http://www.revolt-okinawa.com
revolt@revolt-okinawa.com
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから


施工時期:
2018年12月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工