- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト沖縄

ハーレーダビッドソン・スポーツスターIRON883

那覇市よりお越しのY様

スライドショーより12枚の完成画像がご覧頂けます。

【ハーレーダビッドソン・スポーツスター】バイクコーティング施工:ご紹介です

圧倒的な人気を誇るアイアン883、その見た目のカッコ良さと渋さに心を打たれます。
今回ご入庫頂きました艶消し塗装のチャコールデニム、ダークな雰囲気が最高です。

img_6818291106.jpg


さて新車購入直後のバイクコーティング施工となりますが、新車の塗装でありましても車同様に少なからずダメージは付き物であります。
特にソリッドブラック(ピアノブラック)塗装は非常にデリケートな塗装質であり拭いただけでもすぐにキズが入ってしまう程の塗装であります。

リヤウィンカー部には、すでにこのような状態となっておりました。

img_6369291106.jpg


コーティング前の下地処理(磨き)にて塗装面を調整いたします。
車と違いましてバイクの塗装は箇所によって磨き方を変える必要があります。
ポリッシャー・バフ・コンパウンドの組み合わせをうまく選択し下地処理を進めてまいります。

img_6383291106.jpg


img_6390291106.jpg


ブラック塗装に細かなキズのダメージがありますと、黒さが失われ見た目も悪くなります。
下地処理にて細かなキズを解消させてあげますと、深みあるブラックとなります。

img_6719291106.jpg


バイクコーティングにも完全硬化型「リボルト・プロ」をコーティングします。
リボルトプロは艶消し塗装にもコーティング可能で艶消し塗装の質感を残しつつしっかりとコーティング出来ます。
また環境の厳しい沖縄ですのでバイクコーティングではディスクローター内側にもコーティング塗布しております。

img_6781291106.jpg


バイクコーティング完了後、お引き渡し時にオーナー様へ洗車方法やお手入れのアドバイスをさせて頂きました。よく聞くバイク洗車後に水分を飛ばすために一走りすると聞きますが、そのやり方はオススメ出来ません。エンジンの熱で一気に水分が乾き酷いシミになるケースがあります。
オーナー様はエアーブローを使える環境でありましたので、洗車拭き上げ後はエアーブローで水分を飛ばし、お渡ししております専用リキッドの使用をお伝えいたしました。


納車時にお渡ししております、メンテナンスリキッドにも紫外線軽減(UVカット)機能の効果があります。
普段の洗車時に使用し重ね塗りをおこなう事でリキッドの層が出来この艶と輝きが維持できます。
この度は、リボルト沖縄に、ご用命頂きまして誠にありがとうございました。


=================================================
質を求め、安心を求められるオーナー様のご予約が集中しております。
年末に向けて予約が込み合ってきますのでコーティングご検討のこだわりオーナー様
お早目のご予約おすすめいたします。

リボルト沖縄:照屋まで!宜しくお願い致します。
=================================================


ガラスコーティング専門ショップ リボルト沖縄
〒901-0305 沖縄県糸満市西崎6丁目14-10 エレガント・スタイルS 101号室
TEL/FAX 098-851-8833
http://www.revolt-okinawa.com
revolt@revolt-okinawa.com
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2017年11月
施工内容:
リボルト・プロバイク ガラスコーティング