- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト沖縄

TOYOTA・ヴィッツHV

糸満市よりお越しのK様

「中古車両をリフレッシュ」で綺麗に!

中古車を購入されますと少なからず気になる箇所があると思います。

●塗装面の洗車キズ・拭きキズ
●窓ガラスの雨ジミ・色あせたステッカー
●ヘッドライトのくすみ・黄ばみ
●細かな隙間の蓄積汚れ・ヒンジ回り汚れ


販売店さんがある程度キレイにしてくれると思いますが
やれる範囲には限りがあるかと思われます。

やはり徹底的に綺麗にするには専門店に依頼するのが1番かと!
今回も「中古車両のヴィッツ」を徹底的に綺麗に仕上げました。


車両をお預かりしまして、ボディーを確認しますと
まず先に鉄粉の付着が多い事に気づきました。

白いボディーですので鉄粉が目立ちますね。

img_1731020430.jpg


コーティング前の洗車工程で鉄粉除去作業をおこないます。
ザラザラとしたボディーが鉄粉を除去する事でツルツル手触りへと変わります。

また平行して隙間の黒ずみも綺麗に除去してまいります。

img_1738020430.jpg

ボディーコーティングと一緒にやっておきたい窓ガラスのケア!
特に中古車となりますと雨ジミや油膜と結構ダメージが見られます。

これより梅雨に入り雨が降る機会も多くなります。
梅雨前という事もあり、いいタイミングであります。綺麗にしましょう。

窓ガラスの撥水性を高め水を弾く事から
雨降りの運転視界確保にも効果を発揮してくれます。


img_1741020430.jpg

1588506619020503.jpg

中古車のボディーは、これまでどのような管理、お手入れをされてきたのか
実際に塗装面を確認するまで状態が分かりません。

ですがやはり、大なり小なりのダメージはあるかなというイメージです。
しっかりと磨きを入れてダメージを取り除く必要があります。


ボディー全体の洗車キズ、雨ジミ等を高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」を
駆使し塗装面を美しく仕上げてまいります。

塗装面の磨きがコーティングの仕上がりを決めると言っても過言ではありません。
この磨きにどれほど時間をかけて丁寧に磨きあげるかがキーとなります。

かみくもに磨いては美しさを引き出す事は出来ません。

img_7828020503.jpg

均一に整え終えた塗装面に優しくコーティングを塗り込み
ボディー全体をしっかりとコートしてまいります。

img_1905020430.jpg


コーティング完了後は真珠のような美しさを引き出せました。
トロンっとした光沢感が非常に綺麗です。

ヘッドライトや未塗装樹脂パーツ類も綺麗になり
ボディー全体が引き締まりメリハリあるヴィッツの完成です。


ガラスコーティング完成動画


この度はリボルト沖縄に、ご用命頂きまして誠にありがとうございました。
                                            
                                            
納車時にお渡ししております、メンテナンスリキッドにも紫外線軽減(UVカット)機能の効果があります。
普段の洗車時に使用し重ね塗りをおこなう事でリキッドの層が出来この艶と輝きが維持できます。

メンテナンスリキッドと専用カーシャンプーが無くなりましたら
店頭で販売しておりますので、お買い求め頂く事が出来ますのでご来店下さいませ。


ガラスコーティング専門ショップ リボルト沖縄
〒901-0305 沖縄県糸満市西崎6丁目14-10 エレガント・スタイルS 101号室
TEL/FAX 098-851-8833
https://www.revolt-okinawa.com
revolt@revolt-okinawa.com
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

     

施工時期:
2020年5月
施工内容:
リボルト・ライト窓ガラス撥水加工車内・シートクリーニング