- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト沖縄

ホワイトパールの輝きがスゴイ!これを見ているあなたの愛車はホワイトですか

img_2893300302.jpg

皆様は白い車に、どのようなイメージをもたれておりますか?

【いいイメージ】
●手入れが楽
●細かなキズが目立ちにくい
●エアコンの冷え具合が黒よりいい


【悪いイメージ】
●水アカが目立つ(黒スジ)
●色に飽きがくる
●黒と比較して高級感に欠ける

ザックリとこのようなイメージではないでしょうか?


世の中には白を好み、白の魅力で溢れかえっているものが沢山あります。

「真っ白なシャツに真っ白で綺麗なスニーカー」
「新築の真っ白な外壁」「ピカピカの白物家電」
「真っ白な雪景色」「真珠のネックレス」

うってつけは純白なウエディングドレス、とても綺麗で魔法のような魅力をもっています。


「清潔さ・美しさ」両面があるという事で
常に綺麗でなければならないとも言えます。


白という色は、やはり綺麗であって最大の魅力を発揮するものだと感じます。
この考えは車の塗装でも、同じ事が言えるでしょう。


新車購入時の白い綺麗な車は、やはり気持ちがいいものであります。
ですが、そんな綺麗な白い車でも数年使用しておりますと、
ピカピカ・ツヤツヤ感がなんとなく無くなってきてしまいます。


「なぜピカピカ・ツヤツヤ感が無くなってしまうのでしょうか?」


その原因の大半は洗車キズによる塗装ダメージです。

塗装ダメージと言いましても、塗装上部のクリア塗装に
細かな洗車キズが蓄積、重なり合う事から光沢が妨げられ
ピカピカ・ツヤツヤボディーから遠ざかってしまうのです。


大切にしている愛車は常にピカピカ・ツヤツヤであってほしいのは
誰もが願う事であると思います。


そのピカピカ・ツヤツヤを取り戻す、
イヤそれ以上の光沢を引き出せるものがガラスコーティングです。


またガラスコーティングに出して愛車が綺麗になる喜びも
ガラスコーティングの魅力です。


愛車をコーティングに出しますと
コーティング前に塗装の磨きをおこないます。
この磨きで洗車キズ等のダメージを取り除く事で

あのピカピカ・ツヤツヤボディーを作り上げていきます。

まずはこちらの画像を見て下さい。

img_2862300302.jpg

綺麗ですよね!

ホワイトパールでありますが、しっかりと磨きをおこなう事で
塗装本来が持つ光沢が引き立つんですよ!

少し分かりずらいかと思いますが、動画で確認してみましょう。


左のパネルは磨きなし・右のパネルは磨き後

パネルに映り込む照明に注目です。
パネル左は照明がボヤけている事に対して、パネル右はボヤけが解消しています。

このボヤけはクリア塗装が均一でない事が原因です。
適切な磨きをおこないクリア塗装を均一に整える事で光沢が更に引き出されます。

【このボヤけ解消がホワイトパールの美しさを引き出す秘訣です】

【注意】ただ磨けば解消できるという事ではございませんので安易に磨かないで下さい。
塗装を見る目、磨く技術が必要!
                                           
                                                                                                                                  

その光沢を更にガラスコーティングのガラス被膜でカバーする事で
より光沢感がアップされます。

こちらも動画で確認してみましょう。


いかがでしたでしょうか!

ホワイト系の塗装には隠れた魅力が眠っております。

ホワイト所有のオーナー様、その魅力を最大に引き出します。

img_2974300303.jpg


img_3229300303.jpg


1520423800300307.jpg


1520423668300307.jpg

ガラスコーティング専門ショップ リボルト沖縄
〒901-0305 沖縄県糸満市西崎6丁目14-10 エレガント・スタイルS 101号室
TEL/FAX 098-851-8833
https://www.revolt-okinawa.com
revolt@revolt-okinawa.com
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから