- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト沖縄

SUZUKI・スペーシアカスタム

八重瀬町よりお越しのM様

【スズキ・スペーシア・カスタム】ガラスコーティング施工

大きなグリル調のフロントフェイスが特徴的なスペーシアカスタム!
カスタムモデルの車両が圧倒的な人気がありますね。

この度は新車コーティングをご依頼頂きまして誠にありがとうございます。


ご入庫車両のボディーカラーは「ブルーイッシュブラックパール3(ZJ3)」

ブラックベースの塗装に落ち着きある光沢
メッキパーツとの組み合わせバランスがとてもいい雰囲気であります。

img_2135301109.jpg


さてこれまで新車車両の現状を数々伝えてまいりましたが再度ご紹介致します。

新車の窓ガラスはすでにシミだらけ!

新車が製造された段階ではピカピカの窓ガラスであったと思います。
沖縄県は島国であり、新車車両は輸送・陸送と長旅を終えて、各ディーラー営業所へと運ばれてきます。運ばれてきた車両は野ざらしのまま保管され、車庫証明待ち、オプションパーツ待ちと、この数週間の期間で更にダメージを受けてしまいます。

ディーラーさんで窓拭きはすると思いますが、シミ除去・油膜除去まではしてくれないでしょう。


ご入庫車両の窓ガラスを水拭きしてみました。

img_1956301109.jpg

シミによってガラス面がビラビラと波打つような状態です。

このような状態で撥水剤を塗り込んでも耐久性は落ちます。

今回はボディーコーティングと一緒に窓ガラス全面撥水施工も
ご依頼頂きましたので、まずはガラス面のシミを綺麗に除去し撥水剤を塗り込みます。

img_1958301109.jpg

シミ除去後、再度ガラス面を水拭きしてみました。
水分が均一に広がり、ビラビラと波打つ状態がなくなりました。
シミと油膜が綺麗に取れている事を意味します。

img_1960301109.jpg


新車の塗装はすでにダメージを受けている

新車車両はお客様へと納車されるまでに数多くの人の手が加わります。

何かで拭いたようなスクラッチキズ

納車までの間に数回洗車されて付いた洗車キズ

オプションパーツ取り付け時に付いた細かなキズ

人工的に付いたキズが、ほとんどであります。

img_1963301109.jpg


このようなケースが多くありますので、不安なオーナー様はコーティングは専門店に!

img_1964301109.jpg


コーティング前には全体のダメージを取り除き、綺麗な状態にしていきます。
新車の車両は意外と手直しする部分が多い印象です。

今回のスペーシアカスタムも数多くの手直しを施し綺麗に仕上げました。
                                           ・
                                           ・
                                           ・
納車時にお渡ししております、メンテナンスリキッドにも紫外線軽減(UVカット)機能の効果があります。
普段の洗車時に使用し重ね塗りをおこなう事でリキッドの層が出来この艶と輝きが維持できます。
この度は、リボルト沖縄に、ご用命頂きまして誠にありがとうございました。


ガラスコーティング専門ショップ リボルト沖縄
〒901-0305 沖縄県糸満市西崎6丁目14-10 エレガント・スタイルS 101号室
TEL/FAX 098-851-8833
http://www.revolt-okinawa.com
revolt@revolt-okinawa.com
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2018年11月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工