- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト沖縄

TOYOTA・アルファード

八重瀬町よりお越しのG様

スライドショーより12枚の完成画像がご覧頂けます。

【TOYOTA・アルファード】ガラスコーティング施工:ご紹介です


オーナー様より中古車を購入したので、1度ボディーを綺麗に磨いてコーティングしてほしいとお問い合わせがございました。以前違う車両でお世話になりましたオーナー様より、再度ご依頼頂きました。フルコースでのご依頼、誠にありがとうございます。

やはり実際に車両を目の前にしますと、アルファードは大きいですね。
迫力がありカッコイイです。

【まずは窓ガラスの雨ジミを綺麗にリフレッシュ】

窓ガラスのシミは比較的プライバシーガラスの方がダメージを受けているケースが多いです。
日差しの熱を吸収しやすい事が考えられますね。雨ジミ防止には濡れたまま放置させない事が重要!

さて窓ガラスを下げてみますと、サイドバイザーに隠れていた部分にも頑固なシミがありました。

img_7217291119.jpg


窓ガラス専用機で、窓ガラスを磨き雨ジミを取り除いていきます。同時に油膜も除去出来ますので一石二鳥の作業であります。

img_7222291119.jpg


窓ガラス全面(サンルーフ含む)を綺麗に磨き終え、撥水剤を塗り込んで窓ガラスのリフレッシュは完了となります。最終チェックでは内窓も綺麗に清掃し仕上げております。

img_7245291119.jpg

【塗装面のザラつきは鉄粉が原因です】

お車を使用しておりますと必ずついてしまう鉄粉!

コーティングの作業では、とても大切な工程です。鉄粉除去で塗装面がツルツルになります。
ボディーサイズが大きいですので大変です。

img_7249291119.jpg


img_7256291119.jpg


【美しさは磨きで引き出す】

トヨタの代表的ソリッドブラック(カラーナンバー202)

ソリッドブラックのカッコ良さは圧倒的な人気であり、その反面お手入れが大変な事があげられます
お手入れを諦めてしまいますと短期間で塗装の状態は悪化してしまうほどです。

ご入庫頂きました車両の塗装状態も、かなりのダメージを受けている状態でした。


施工前と施工後のビフォーアフターでご紹介

img_7263291119.jpg


img_7271291119.jpg

ソリッドブラック塗装の磨きは難しいと言われております。「確かに難しいです」
磨きキズや磨きムラがダイレクトにあらわれますので磨く技術が必要です。


img_7262291122.jpg


img_7293291122.jpg

【動画でも確認して下さい】

ソリッドブラックを綺麗に仕上げるには最低でも4工程の磨き工程が必要です。
1回の磨きでここまで綺麗になります。まだまだ磨き工程途中の動画ですが参考までにご紹介!

ガラスコーティング「リボルト・プロ」硬化型を2層塗り込み、深みあるブラックへと仕上げ最終コーティングの紫外線軽減効果を用いるトップコートを重ねてコーティングしております。

その後は遠赤外線カーボンファイバーヒーターにて強制乾燥をかけます。

img_7693291125.jpg


納車時にお渡ししております、メンテナンスリキッドにも紫外線軽減(UVカット)機能の効果があります。
普段の洗車時に使用し重ね塗りをおこなう事でリキッドの層が出来この艶と輝きが維持できます。
この度は、リボルト沖縄に、ご用命頂きまして誠にありがとうございました。


=================================================
質を求め、安心を求められるオーナー様のご予約が集中しております。
年末に向けて予約が込み合ってきますのでコーティングご検討のこだわりオーナー様
お早目のご予約おすすめいたします。

リボルト沖縄:照屋まで!宜しくお願い致します。
=================================================


ガラスコーティング専門ショップ リボルト沖縄
〒901-0305 沖縄県糸満市西崎6丁目14-10 エレガント・スタイルS 101号室
TEL/FAX 098-851-8833
http://www.revolt-okinawa.com
revolt@revolt-okinawa.com
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2017年11月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工