- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト沖縄

JAGUAR・XJ SUPER V8ポートフォリオ

那覇市よりお越しのY様

スライドショーより15枚の完成画像がご覧頂けます。

【JAGUAR・XJ SUPER V8ポートフォリオ】ガラスコーティング施工ご紹介

クールなカッコ良さと高級ラグジュアリー漂うプロポーションの存在が圧倒的な1台
限定販売台数50台と希少価値の高いポートフォリオの仕上がりは言うまでもなく、まさに車という枠を超えたジャガー&ランドローバーが手掛けた芸術のようなスタイリングは見るものを魅了させる魅力がビシビシと感じる、美しい車両であります。


img_5880291025.jpg


さてコーティング前の洗車工程を終え、マスキング養生作業に取り掛かります。

4.2リッターV8スーパーチャージドエンジン搭載の大迫力エンジンルームを汚すわけにはいきませんので、しっかりと養生ビニールで覆い保護していきます。

img_5704291023.jpg


【塗装の膜厚を測定せずには磨けない】

塗装の厚みは1ミリも満たないほどの薄さであります。

過去に過剰な磨きが行われた車両は塗膜が薄くなっているケースや、また板金塗装の修復歴で塗膜にバラつきがある車両など、塗装の厚みは目視で確認する事が困難でありますので下地処理前には塗装の膜厚を測定し数値で確認する必要があります。

塗装膜厚の測定結果次第では、パネル毎に磨くアプローチを変える必要があります。
やみくもに磨いてしまいますと塗装の寿命を縮める事となりますので、塗装の膜厚を数値にて把握しなければなりません。今回ポートフォリオの膜厚には特に問題ありませんでした。


==================
膜厚計を用いて塗装厚を確認
==================
「こちらのデータは平均的な数値を表示しております。車種によっては数値が異なります」


img_5718291023.jpg

【美しいボディーは磨きで引き出す】

お車を使用しておりますとボディーには細かなキズがドンドン増えてきます。
この細かなキズの蓄積によって塗装の光沢が低下してしまいます。

コーティングに出して生まれ変わった愛車とのご対面もまたコーティングの醍醐味であります。

ポートフォリオの塗装面にもダメージが見受けられましたので磨きにてキズを取り除き、塗装の光沢を引き出してまいりたいと思います。

img_5750291023.jpg


img_5724291023.jpg


img_5870291024.jpg


下地処理(磨き)にて塗装面の調整、ダメージキズを取り除き、ツルンとしたボディーには完全硬化型「リボルト・プロ」をたっぷりとコーティングしていきます。

下地処理にて塗装の光沢を引き出し、リボルトプロのガラス被膜で更に光沢を上げます。
リボルトプロ塗布後の完全硬化後には、しっかりとしたガラス被膜の光沢が現れます。

img_5968291025.jpg


納車時にお渡ししております、メンテナンスリキッドにも紫外線軽減(UVカット)機能の効果があります。
普段の洗車時に使用し重ね塗りをおこなう事でリキッドの層が出来この艶と輝きが維持できます。
この度は、リボルト沖縄に、ご用命頂きまして誠にありがとうございました。


=================================================
質を求め、安心を求められるオーナー様のご予約が集中しております。
年末に向けて予約が込み合ってきますのでコーティングご検討のこだわりオーナー様
お早目のご予約おすすめいたします。

リボルト沖縄:照屋まで!宜しくお願い致します。
=================================================


ガラスコーティング専門ショップ リボルト沖縄
〒901-0305 沖縄県糸満市西崎6丁目14-10 エレガント・スタイルS 101号室
TEL/FAX 098-851-8833
http://www.revolt-okinawa.com
revolt@revolt-okinawa.com
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2017年10月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング