- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト沖縄

TOYOTA・クラウンアスリート

糸満市よりお越しのT様

スライドショーより15枚の完成画像がご覧頂けます。

【TOYOTA・クラウンアスリート】ガラスコーティング施工ご紹介


【ボディーと窓ガラスはセットでオススメ!】

ボディーコーティングと窓ガラス全面撥水処理を一緒に施工される事をおすすめしております。

クリアな視界と気持ちのいい撥水が突然の雨でも安心して走行できるメリットのほか

=========================
■実は違う理由でおすすめしております■
=========================

その理由が

ボディーコーティングで当店のこだわり過ぎる下地処理をおこないますと、お車が見違えるほど美しい塗装面へと変わります。綺麗になり過ぎると今度は逆に窓ガラスの汚れが気になりだします。

先にこの説明をしておかないと、施工後オーナー様から
「先に言ってくれたら一緒にやっていたのに」とお叱りの言葉をもらい大変な事に!

コーティングと同時施工の場合:セット割りで窓ガラス全面撥水処理がお安くなります。


専用機で油膜・軽度の雨ジミを除去したのち耐久性の高い撥水剤を塗り込みます。

img_5143291014.jpg

【ホワイトボディーを引き立てる重要な作業】

ホワイト系・シルバー系のお車は特に年数の経過と共に隙間の黒ずみが目立ち始めます。

========
黒ずみの原因
========

■水分残りの蓄積■

洗車後しっかりとボディーを拭き上げますが、あらゆる隙間にはまだまだ水分が残っております。
特に「フロントグリル」「エンブレム」「ドアミラー」「アウターハンドル」等
拭き上げ後、可能であればエアーブローで隙間の水分を飛ばす事が理想です。


■隙間の汚れ蓄積■

車は使用しておりますと汚れます。雨にも大気の汚れが含んでおります。
このような汚れが隙間に入り込み蓄積されていきます。
その汚れが雨で流され乾き、黒いスジとなりタレジミを作ってしまいます。

洗車時に高圧洗浄機を使用し隙間の汚れを水圧で落としてあげましょう。

まずはマスキングする前にお車全体の隙間の黒ずみを除去していきます。

img_5162291014.jpg


黒ずみ解消をビフォーアフターで紹介します。

【リヤガラス取り付け周辺部】

img_5148291014.jpg


img_5285291014.jpg


【ルーフモール取り付け部】

img_5152291014.jpg


img_5295291014.jpg


【鉄粉除去で塗装面はツルツルに】

車への外的要因となるダメージは数多く、逃れる事は出来ません。
その代表的なダメージが鉄粉であります。

白系のお車は鉄粉の付着が確認しやすく「こんなにも付くものなの」っと驚くほどであります。

クラウンアスリートの塗装面にも大量の鉄粉が確認出来ました。

img_5153291014.jpg


img_5156291014.jpg


img_5154291014.jpg


鉄粉は磨きで取り除く事は出来ませんので、手作業で1つ1つ落としていきます。
当店では鉄粉除去剤の使用はせず、トラップ粘土で丁寧に作業を進めています。

塗装面に鉄粉が付いておりますと、洗車後クロスで塗装面を拭きますとザラ付きを感じます。
鉄粉除去後・塗装面の手触りはツルツルになるんですよ!

img_5159291014.jpg

【塗装面キズ取り・下地処理】

ご入庫・ボディーチェック・窓ガラス研磨・前洗車・ディティー作業・鉄粉除去・マスキング・膜厚測定と下地処理前にやる事が沢山ありますね。

これから塗装面全体の洗車キズや雨ジミ等を下地処理にて調整してまいります。


img_5284291014.jpg

下地処理はコーティング作業の中で、もっとも重要な工程です。

塗装面を調整する事でクリア塗装の光沢を引き出す美観面
塗装面の下地処理でコーティングの定着を上げる耐久面

仕上がりを左右する工程ですので、じっくり丁寧に磨き上げてまいります。


すべての工程をへて作り上げた塗装面に完全硬化型「リボルト・プロ」をコーティング
高濃度ガラス被膜の光沢も増し加わり

「白さ」「高級感」「光沢」「美観」「メリハリ」とグレードアップされます。


img_5402291014.jpg


img_5405291014.jpg


img_5411291014.jpg


img_5421291014.jpg


img_5430291014.jpg


納車時にお渡ししております、メンテナンスリキッドにも紫外線軽減(UVカット)機能の効果があります。
普段の洗車時に使用し重ね塗りをおこなう事でリキッドの層が出来この艶と輝きが維持できます。
この度は、リボルト沖縄に、ご用命頂きまして誠にありがとうございました。


=================================================
質を求め、安心を求められるオーナー様のご予約が集中しております。
年末に向けて予約が込み合ってきますのでコーティングご検討のこだわりオーナー様
お早目のご予約おすすめいたします。

リボルト沖縄:照屋まで!宜しくお願い致します。
=================================================


ガラスコーティング専門ショップ リボルト沖縄
〒901-0305 沖縄県糸満市西崎6丁目14-10 エレガント・スタイルS 101号室
TEL/FAX 098-851-8833
http://www.revolt-okinawa.com
revolt@revolt-okinawa.com
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2017年10月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工