- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト沖縄

TOYOTA・プリウス

糸満市よりお越しのN様

スライドショーより13枚の完成画像がご覧頂けます。

TOYOTA・プリウス ガラスコーティングご紹介です。

=========================
新車でも安心出来ない!鉄粉付着と雨ジミ
=========================

新車を良く観察しますと、意外とダメージが見受けられるものであります。


特に目立つダメージが窓ガラスの雨ジミです。
新車であっても工場出荷おろしたての新車や長期在庫の新車と様々であります。

また特に沖縄県の強い日差しの下に1週間、雨ざらしの状態で放置しておりますと、濡れた塗装面と窓ガラスが強い日差しで急激に乾いてしまう事で雨ジミができてしまします。

新車コーティング時にはボディーだけでなく、窓ガラスのコーティングもおすすめです。
専用機を使用し窓ガラスの油膜と雨ジミを除去したのち、撥水コーティング剤を塗りこんでいきます

img_1762290708.jpg

次に良く見受けらるダメージは塗装面の鉄粉付着です。

保管環境に大きく左右されすが、工場出荷より最寄りのディーラー営業所に届くまでの道のりは長いものです。港まで運ばれ船に積まれ、港で降ろされ積載車でディラー本社へ。
港はコンテナや大型重機などサビの要因となるものが沢山あります。
少なからず運搬時にもダメージは受けている事でしょう。

新車コーティング時は塗装面の不純物(鉄粉)を取り除く必要がありますね。
トラップ粘土を使用して、やさしく、やさしく、作業を進めます。

img_1768290708.jpg


塗装面と窓ガラスの下地処理が終わり、綺麗に整えた後、コーティングが基本であります。

手間暇かけて仕上げた車両はコーティングの定着も良く美しいものであります。


納車時にお渡ししております、メンテナンスリキッドにも紫外線軽減(UVカット)機能の効果があります。
普段の洗車時に使用し重ね塗りをおこなう事でリキッドの層が出来この艶と輝きが維持できます。
この度は、リボルト沖縄に、ご用命頂きまして誠にありがとうございました。


ガラスコーティング専門ショップ リボルト沖縄
〒901-0305 沖縄県糸満市西崎6丁目14-10 エレガント・スタイルS 101号室
TEL/FAX 098-851-8833
http://www.revolt-okinawa.com
revolt@revolt-okinawa.com
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2017年7月
施工内容:
リボルト・ライト車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工