- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト沖縄

SUZUKI・ジムニーランドベンチャー

糸満市よりお越しのT様

スライドショーより13枚の完成画像がご覧頂けます。

SUZUKI・ジムニーランドベンチャー!1年メンテナンス施工ご紹介です。
月日が経つのも早い事で初回施工から1年1ヵ月経過でのボディーメンテンナス実施です。


「1年毎のメンテナンスって何やるの?」

ガラスコーティングは現在の所、完全フリーメンテナンスという商品は残念ながら存在しません。
耐久年数5年というものは、施工したら何もせずに5年もつわけではなく、最低でも1年毎のメンテナンスを受けて頂き5年もつという事になり、いや5年間もたせるが正しい言い方ですね。

またメンテナンスを受けていればいいと言う事でもなく、塗装とガラス被膜のコンディションをお渡ししておりますメンテナンスリキッドを使用して頂き、綺麗な状態を維持して頂く事も必要です。

ボディーメンテナンスでは車両全体を軽度の下地処理にてガラス被膜上に蓄積された汚れ、軽度の雨ジミ、軽度の洗車キズ等を解消させ、フレッシュなコーティング膜を入れ替えいたします。


塗装面の下地処理だけでなく、細かな隙間の黒ズミも清掃・洗浄にて綺麗にしております。


1年お車を使用しておりますと、やはりダメージは少なからず受けてしまいます。


真夏の外気のあの暑さによってドア内部よりグリス汚れでステップが汚れる事ってよくありますよね

img_0973290618.jpg


メンテナンスにて塗装に負荷をかけず、やさしく綺麗に仕上げました。
落ちないからと言って強くゴシゴシこすると、かえってキズをつける事になりますよ!

img_0978290618.jpg

結構見落としがちな、このような汚れと黒ズミ

img_0980290618.jpg


綺麗に清掃いたしました。

img_0981290618.jpg

給油口まわりにはガソリンをこぼしたような跡が

img_0982290618.jpg


軽度の下地処理にて解消する事が出来ました。その後はしっかりとフレッシュなコーティングで保護します。

img_0983290618.jpg

スペアタイヤとカバーを取り外し、下地処理をおこないます。

img_0984290618.jpg

メンテナンスを簡単にお伝えしますと「塗装面を軽く磨き・細かな個所の清掃・フレッシュなコーティング入れ替え」その他にもホイール内外清掃・インナーライナー(泥よけ)清掃・室内清掃・窓ガラス内外清掃し、車両全体のリフレッシュとなります。

また汚れを長期放置してしまいますと、メンテナンス作業では解消されない場合もありますので、汚れが蓄積される前に洗車頻度を上げて、常に綺麗な状態にしておく事が大切です。

今回のジムニーは普段からオーナー様のお手入れもあり、初回時にコーティングした時と同じような状態を維持されております。更にメンテナンスを受けて頂いた事により、その姿をキープ!

img_1058290618.jpg


【いつまでも変わらない綺麗な愛車!は洗車頻度を上げる事によってキープ出来る】
  ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
==============================
スズキ・ジムニー!初回施工時の施工ギャラリー
==============================

メンテナンスリキッドにも紫外線軽減(UVカット)機能があります。
引き続き普段の洗車時に使用し重ね塗りをおこなう事で長期間に渡りこの艶と輝きが維持できます。この度は、リボルト沖縄に、ご用命頂きまして誠にありがとうございました。


img_1105290618.jpg


ガラスコーティング専門ショップ リボルト沖縄
〒901-0305 沖縄県糸満市西崎6丁目14-10 エレガント・スタイルS 101号室
TEL/FAX 098-851-8833
http://www.revolt-okinawa.com
revolt@revolt-okinawa.com
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2017年6月
施工内容:
窓ガラス撥水加工メンテナンスコース