- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト沖縄

メルセデスベンツ・GLK350 4MATIC LHD

豊見城市よりお越しのI様

スライドショーより16枚の完成画像がご覧頂けます。


メルセデスベンツ・GLK350のガラスコーティング施工が完了いたしました。


メルセデスのクロスオーバーSUV・GLK!なんともお洒落な外観とカッコ良さがモダンで知的なイメージを印象づけてくれるお車です。さて今回はお車全体をリフレッシュ!
ガラスコーティング・窓ガラス全面撥水処理・ホイールコーティングとフルセットでのご用命を頂きました。誠にありがとうございます。


まずはコーティングの定着を上げるために、塗装面を高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」にて塗装面を綺麗に整えてまいります。
限りある薄い塗装ですので、無駄に削る事なく最小限にとどめる下地処理技術が重要ポイントになります。

塗装面を均一に整えた後には完全硬化型ガラス濃度100%の「リボルト・プロ」でガッチリと固めコーティングです。リボルトプロは2層コーティングとなります。
完全硬化型のガラス被膜をベースに塗り込み固め、最終コーティングにて紫外線軽減効果を用いるトップコートをたっぷりとコーティングしダブルの効果で仕上げております。

ガラス濃度100%低分子配列の「リボルト・プロ」は、分子量が小さくなることで、塗装の緻密な表面にしっかりと入り込みアンカーの役割を果たします。分子量が小さいことは、ガラス被膜としての安定化にもなります。
またガラス濃度が高い事からガラス被膜は3~4μmという圧倒的な膜厚を確保できております。この圧倒的な膜厚により被膜自体の耐久性が増し、ボディ塗装への外部環境からの保護に重要な役割を果たしております。


img_1392281230.jpg


また全コーティングコースで使用いたします、トップコートが新たにバージョンアップし紫外線軽減(UVカット)機能を付加いたしリリースされました。
【紫外線軽減効果の仕組み】
◆UVAへの軽減効果:波長320–400nmのUVA帯域の紫外線を可視光線緑帯域である495〜570nmへと変換する紫外線蛍光剤を含有しています。
◆UVBへの軽減効果:波長290–320nmのUVB帯域の紫外線を主に吸収し熱エネルギーに変換する紫外線吸収剤を含有しています。


納車時にお渡ししております、メンテナンスリキッドにも紫外線軽減(UVカット)機能があります。
普段の洗車時に使用し重ね塗りをおこなう事で長期間に渡りこの艶と輝きが維持できると思います。
この度は、リボルト沖縄に、ご用命頂きまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2016年12月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工