- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト沖縄

メルセデスベンツ・SL350AMGスポーツパッケージ

沖縄市よりお越しのY様

スライドショーより14枚の完成画像がご覧頂けます。


メルセデスベンツ・SL350AMGスポーツパッケージのガラスコーティング施工が完了いたしました。

メルセデス最高峰に位置づけられているオープンスポーツSL、ワイドロングノーズの迫力あるスタイルは、メルセデスの貫禄と他のクラスにはない遊び心と走りの楽しさを堪能できる特別なお車です。

また最近ではあまり見かけなくなった左ハンドル、こちらのSLは左ハンドルとなっており、作業中お車の移動で無意識に右側のドアを開けてしまいました。「あっ!左ハンドルだった」と気づき無意識って怖いなと思いました。

ご入庫車両のSLは新車登録より約2年が経過しボディーリフレッシュのためにガラスコーティングのご用命を頂きました。誠にありがとうございます。


今回、塗装面の雨ジミが気になると言うご相談を受けました。

沖縄県の環境では、やはり雨ジミはお車にとって深刻な問題です。コーティング後お車を納車する際に、洗車方法、雨ジミを作らないためのポイント、綺麗になった塗装面のお手入れに役立てれるようにアドバイスをいたしております。

さて塗装の雨ジミ状態でありますが、見た目では軽度の雨ジミと感じましたが、実際に作業を進めてみますと、かなり浸透した雨ジミでありました。
深い雨ジミは塗装の膜厚と相談しながら除去する磨きをおこなわなければなりません。

img_0445281209.jpg


リボルトグループの特殊研磨技術(リボルト・アジャスト・システム)を駆使し固い塗装面の雨ジミを最小限の磨きにて、塗装コンディションを整えました。
磨いては塗装膜厚を測り、磨いては塗装膜厚を測りと慎重な磨きが必要であり、限りある塗装を最大限にいかす事が最重要ポイントであります。

img_0452281209.jpg


img_0513281209.jpg

お車全体の塗装を均一に整えまして、コーティングには完全硬化型2層仕上げの「リボルトプロ」
低分子配列・高密度のリボルトプロは圧倒的なガラス被膜を形成し塗装を守ります。

今回ボディーコーティングと同時にオプションメニューであります、ホイールコーティング・窓ガラス全面撥水処理もご用命頂きました。ボディーコーティングと一緒に施工しますとセット割りにてオプションメニューがお安く施工できます。とてもお得ですよ!

img_0559281209.jpg


また全コーティングコースで使用いたします、トップコートが新たにバージョンアップし紫外線軽減(UVカット)機能を付加いたしリリースされました。
【紫外線軽減効果の仕組み】
◆UVAへの軽減効果:波長320–400nmのUVA帯域の紫外線を可視光線緑帯域である495〜570nmへと変換する紫外線蛍光剤を含有しています。
◆UVBへの軽減効果:波長290–320nmのUVB帯域の紫外線を主に吸収し熱エネルギーに変換する紫外線吸収剤を含有しています。

img_0562281209.jpg


img_0529281209.jpg


img_0568281209.jpg


納車時にお渡ししております、メンテナンスリキッドにも紫外線軽減(UVカット)機能があります。
普段の洗車時に使用し重ね塗りをおこなう事で長期間に渡りこの艶と輝きが維持できると思います。
この度は、リボルト沖縄に、ご用命頂きまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2016年12月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工