- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト沖縄

ハーレーダビッドソン CVOブレイクアウト【動画付き】

那覇市よりお越しのS様

スライドショーより11枚の完成車両がご覧頂けます。

ハーレーダビッドソン・CVOブレイクアウトのバイクコーティング施工が完了いたしました。

大迫力のCVOブレイクアウト「豪華」「豪華」「豪華」と見とれてしまうほどのカスタム仕上げ。
まさにワイルドでありながら超~クールなチョッパースタイルが最高にGOOD!

さて今回はバイクコーティングの説明をメインにご紹介いたします。
バイクコーティングの主な工程は「洗車・洗浄」「磨き」「コーティング」となります。その他にも細かな作業はありますが、大まかにこの3工程作業がメインとなります。
バイクコーティングでは細かな作業が多く、パーツとパーツの隙間が一番に汚れが蓄積されており、その汚れを綺麗に除去する事が重要です。

外装品・塗装されているタンクやサイドカバー・FRフェンダーなどは磨きやすくポリッシャーを使用し塗装面を綺麗に整えてまいります。その後コーティング。

img_8460281024.jpg

メッキパーツも綺麗に見えて、意外とくすんでいたりしますので、メッキパーツも細かく磨き上げてまいります。メッキパーツもその後はコーティングして更なる艶を増し加えてまいります。

img_8466281024.jpg

特に汚れやすいバイクのホイール。チェーンから油の飛び散りや、メンテナンスのしずらさからくる汚れの蓄積でダメージは多く受けてしまうケースがございます。
ホイールも時間をかけて磨き込み、綺麗な状態にしてコーティングいたします。

img_8471281024.jpg

車両全体へ完全硬化型「リボルト・プロ」をコーティングしたあとにはガラス被膜の安定硬化のためにカーボンファイバーヒーターにて強制乾燥をかけます。
強制乾燥後、再度2層目のコーティングを塗り込み完成となります。

img_8414281024.jpg

img_8401281024.jpg

img_8402281024.jpg

img_8410281024.jpg

【完成車両を動画でご紹介】


納車時にお渡ししております、メンテナンスリキッドにも紫外線軽減(UVカット)機能があります。
普段の洗車時に使用し重ね塗りをおこなう事で長期間に渡りこの艶と輝きが維持できると思います。
この度は、リボルト沖縄に、ご用命頂きまして誠にありがとうございました。

リボルト沖縄では、外気を完全シャットアウトされた完全密閉室内作業と高輝度LED照明導入。
室内作業場はエアコン完備にて温度・湿度を管理し、大切なお客様のお車をお預かりしております。
沖縄県エリアにてハイクオリティなガラスコーティングをお考えのオーナー様、是非当店にお任せください。お見積りお問合せお気軽にご相談くださいませ。

施工時期:
2016年10月
施工内容:
リボルト・プロバイク ガラスコーティング