- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト沖縄

SUBARU・インプレッサスポーツ

うるま市よりお越しのK様

スバル・インプレッサスポーツのガラスコーティング施工が完了いたしました。

インプレッサと聞きますと、やはり私は世界ラリー選手権をすぐに思いついてしまい、シトロエンやプジョーとの極限での攻め争いは、やはり熱くなってしまい、ついついテレビから離れられなくなってしまうほど、世界で戦くスバル・インプレッサを応援してまいりました。

インプレッサも早や4代目のモデルチェンジとなり、なによりスバル車全車がスポーティーな姿で、水平対向エンジンを筆頭にアイサイトを始めスバルテクノロジーの性能の高さ、走りの安定性、安全性は、もう言うまでもない程の技術となっており、スバルの人気は加速する一方でございます。

さて今回、ガラスコーティングのご用命を頂きました、こちらのインプレッサのカラーでありますが
オブシディアンブラックパール(32J)は一見ブラックにも見えますが、光の当たり具合により、様々なパールの色合いが、インプレッサを演出してくれる美しい、塗装であります。

ご入庫頂き、当店の高輝度LED照明でボディーを確認して見ますと、洗車キズ、雨ジミとで塗装のダメージが見受けられました。その後、お車全体の塗装膜厚を測定し、130μm(ミクロン)前後の数値が確認とれましたので、塗装の厚さは良好であります。

リボルトグループの高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」にて最小限の磨きで塗装表面を均一に仕上げてまいります。
Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム】の磨き技術は、難しいとされる黒の塗装でも、磨きキズ、オーロラを発生させずに綺麗に仕上げる事ができます。

まずご入庫時のボンネットの状態であります。
うつり込む、照明の回りに、無数のグルグルキズ(洗車キズ)が確認できます。

14759260128.jpg

下地処理にて、洗車キズを取り除き、塗装表面を整えてまいりました。

14759259989.jpg

オブシディアンブラックパールの美しさを最大限に引き出し、その後は完全硬化型ガラス濃100%の「リボルト・プロ」紫外線軽減(UVカット)機能を追加しバージョンアップされた、3次元分子ガラス骨格・ケイ素レジンを用いるトップコートの2層コーティングでインプレッサ全体をガッチリとコーティングし保護してまいります。

今後はセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡りこの艶と輝きが維持できると思います。
この度は、リボルト沖縄に、ご用命頂きまして誠にありがとうございました。

ガラスコーティング専門ショップ リボルト沖縄
〒901-0305 沖縄県糸満市西崎6丁目14-10 エレガント・スタイルS 101号室
TEL/FAX 098-851-8833
http://www.revolt-okinawa.com
revolt@revolt-okinawa.com
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2015年1月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工