- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト沖縄

DAIHATSU コペン

うるま市よりお越しのM様

ダイハツ・コペンのガラスコーティング1年メンテナンス施工が完了いたしました。

軽自動車のオープンカーとしては大変希少なダイハツ・コペン、これほどまでに状態が維持されているコペンのお姿をみますと、普段からオーナー様が大切にお乗りになられている事がにじみ出ているとても綺麗なお車であります。

1年の月日は早いもので当店でガラスコーティング「リボルト・プロ」施工後、メンテナンスの時期をむかえ、ご入庫いただきました。メンテナンス作業ではコーティング被膜の上に蓄積されました汚れを軽度の下地処理にて取り除き、再度フレッシュなコーティングを入れ替えます。塗装にダメージを与えてしまう外的要因となるものは数多く、コーティングを施工したまま数年乗りっぱなしではダメージを受け続けてしまいますので綺麗な塗装面の維持という事で定期的なメンテナンスはどうしても必要となります。

また原色となるソリッド系カラー(赤・黄色・黒・白)の塗装はパール系、メタリック系に比べ色あせが早く特に鉄板部分よりも樹脂パーツ(サイドミラー、リヤスポイラー、ターボ用ボンネットダクト、アウターハンドル)などの色あせがよりダメージの進行が早くなっております。直射日光を極力さけて駐車するなどの工夫で色あせ予防につながります。今回サイドミラーに色あせのダメージが見受けられましたので、メンテナンスにて解消いたしました。沖縄の日差しはやはり強烈と言う事を改めて感じました。

塗装面に若干のくもりが生じ艶を失っております。軽度の磨きにてくもりを解消。
(施工前)

14753970269.jpg

(施工後)

14753970131.jpg

その後はお車全体を下地処理にて塗装面に蓄積された汚れを取り除いてまいります。
メンテナンスにて整えられた塗装面には再度フレッシュなコーティング剤を塗布し被膜を補充します
今回はメンテナンスと、ご一緒にホイールコーティング・窓ガラス全面撥水処理をご用命頂きました
オプションメニューのホイールコーティング又は窓ガラスの撥水を同時に施工いたしましと格安で施工できますので大変お得なオプションメニューとなっております。

メンテナンスリキッドにも紫外線軽減(UVカット)機能があります。
普段の洗車時に使用し重ね塗りをおこなう事で長期間に渡りこの艶と輝きが維持できると思います。
この度は、リボルト沖縄に、ご用命頂きまして誠にありがとうございました。

ガラスコーティング専門ショップ リボルト沖縄
〒901-0305 沖縄県糸満市西崎6丁目14-10 エレガント・スタイルS 101号室
TEL/FAX 098-851-8833
http://www.revolt-okinawa.com
revolt@revolt-okinawa.com
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

リボルト沖縄では、外気を完全シャットアウトされた完全密閉室内作業と高輝度LED照明導入。
室内作業場はエアコン完備にて温度・湿度を管理し、大切なお客様のお車をお預かりしております。
沖縄県エリアにてハイクオリティなガラスコーティングをお考えのオーナー様、是非当店にお任せください。お見積りお問合せお気軽にご相談くださいませ。

施工時期:
2016年9月
施工内容:
車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工メンテナンスコース