- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト沖縄

窓ガラスの嫌な存在!雨ジミ解消!

年に1度は窓ガラスの本格リフrッシュはいかがでしょうか。

意外と忘れがちなお車の窓ガラス、洗車時に外側と内側の窓ガラスを拭く事はあっても本格的なリフレッシュは少ないかと思われます。そこで今回は本格的な窓ガラスのリフレッシュを紹介いたします

本格的なリフレッシュとは窓ガラス専用機を使いガラス面の油膜くと雨ジミを除去し、綺麗になった窓ガラスに耐久性の高いに撥水剤を塗り込んでいきます。

窓ガラスの撥水力に注目が集まりがちですが、その撥水力を作り出す窓ガラスの下地に注目したいと思います。沖縄県の環境はお車にとっても厳しいものであり、新車であっても保管期間中に窓ガラスには雨ジミが発生しているケースが多くみられます。中古車となりますと高い確率で窓ガラスには汚れが蓄積され頑固な雨ジミとなっている事も少なくはありません。

フロントガラスでは特に汚れや雨ジミが付きやすい箇所は四隅ではないでしょうか。
このような状態になると、洗車やゴシゴシこすったくらいでは落とす事ができません。

14755581828.jpg

窓ガラス専用機を使用し雨ジミを除去していきます。

14755581658.jpg

また透明な窓ガラスよりもスモーク加工されたプライバシーガラスの方がダメージの進行が早いようにも思えます。熱の吸収率が高いからではないでしょうか。

img_5279.jpg

雨ジミを綺麗に除去いたしました。

img_5283.jpg

綺麗な窓ガラスに撥水剤をプラスいたしますと、その撥水効果もより長く保つ事が可能であります。
ボディーコーティングと同時施工でお安く提供させて頂いております。

中古車購入時・現在ご使用のお車におすすめしたいサービスメニューであります。
また新車のガラスもダメージを受けている事があります。雨ジミを解消させる事によって、より新車のガラスを体感できます。

窓ガラス撥水加工のご紹介