施工ギャラリー

豊見城市よりお越しのK様

車名:
TOYOTA・クラウンアスリート
施工内容:
リボルトプロ,ホイールコーティング
img_5379280717.jpg

トヨタ・クラウンアスリートのガラスコーティング施工が完了いたしました。

高級感とスポーティー感の絶妙なバランスを掛け合わせたクラウンアスリート。
アスリート独自の大型フロントグリルがまた特別な存在を感じさせてくれます。

さて今回は新車登録後、約2年が経過しており再度リフレッシュを兼ねましてガラスコーティングのご予約をいただきました。誠にありがとうございます。
ボディーカラーはプレシャスブラックパール(219)で美しさと高級感を同時に手に入れる事が出来るセルフリストアリングコート採用のメーカーオプションの塗装であります。
洗車キズや細かなキズに対しては柔軟塗装のクリアが自己修復する特殊な塗装でありますが、ご入庫時の塗装は日常で受けてしまう細かなダメージが見受けれる状態でありました。
コーティング前の下地処理にて塗装面を均一に整えコーティングの定着に最適な状態を作りあげてまいります。また磨きが難しいとされております、セルフリストアリングコートにも当店の下地処理技術は対応しておりますので、ご安心してお任せ下さいませ。

塗装面を綺麗に整えたあとには、ガラス濃度100%低分子配列のリボルトプロをコーティングします。分子量が小さくなることで、塗装の緻密な表面にしっかりと入り込みアンカーの役割を果たします。分子量が小さいことは、ガラス被膜としての安定化にもなります。
またガラス濃度が高い事からガラス被膜は3~4μmという圧倒的な膜厚を確保できております。この圧倒的な膜厚により被膜自体の耐久性が増し、ボディ塗装への外部環境からの保護に重要な役割を果たしております。その後、最終コーティングには紫外線低減効果のあるトップコートもたっぷりとコーティングしてまいります。

【最終コーティング剤トップコートの仕組み】
◆UVAへの軽減効果:波長320–400nmのUVA帯域の紫外線を可視光線緑帯域である495〜570nmへと変換する紫外線蛍光剤を含有しています。
◆UVBへの軽減効果:波長290–320nmのUVB帯域の紫外線を主に吸収し熱エネルギーに変換する紫外線吸収剤を含有しています。

年間通して紫外線の強い沖縄です。夏がスタートし照りつける日差しが痛い位になりましたね。
降り注ぐ紫外線から大切なお車をお守りする効果的な手段のコーティングであります。

納車時にお渡ししております、メンテナンスリキッドにも紫外線低減効果があります。
普段の洗車時に使用し重ね塗りをおこなう事で長期間に渡りこの艶と輝きが維持できると思います。
この度は、リボルト沖縄に、ご用命頂きまして誠にありがとうございました。

ガラスコーティング専門ショップ リボルト沖縄
〒901-0305 沖縄県糸満市西崎6丁目14-10 エレガント・スタイルS 101号室
TEL/FAX 098-851-8833
http://www.revolt-okinawa.com
revolt@revolt-okinawa.com
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

リボルト沖縄では、外気を完全シャットアウトされた完全密閉室内作業と高輝度LED照明導入。
室内作業場はエアコン完備にて温度・湿度を管理し、大切なお客様のお車をお預かりしております。
沖縄県エリアにてハイクオリティなガラスコーティングをお考えのオーナー様、是非当店にお任せください。お見積りお問合せお気軽にご相談くださいませ。